SSブログ

生後7か月のレビュー [生後7か月]

ワッチャイ生後7か月のまとめです。

実家6.jpg

左が私の母で、右が祖母。

ワッチャイ、教祖さまみたいじゃん(笑)



★ 食事のこと

おかゆは10倍から7倍へ

新しく始めた離乳食の食材は、
大根、ほうれん草、白菜、水菜、みかん(缶詰)、そうめん、シーチキン

まだ1回食[あせあせ(飛び散る汗)]

冷凍した豆腐はあまり食べない、食感か?



★ お風呂のこと

ねんコロマットが小さくなってきたので、
マットに寝かせずに、座らせて体を洗っている


★ 7か月になって気づいたこと、気になったこと

[ひらめき]ずり這いするようになった

ひもやコードが好き

電話など、プラスチックのものを持ってカチカチ音を鳴らす

私が部屋を出ようとすると「ウーウー」と、うなるように泣く

おむつSからMに移行中[ダッシュ(走り出すさま)]

図書館デビューした

DPTワクチン3回目が終了した

哺乳瓶のミルトン消毒をやめた

夜の授乳後、リモコンや携帯などで少し遊んでからでないと寝ない
(ダンナ様に触りたいみたいですが、これは極力阻止しています)

3か月健診で指摘された“カサカサした頭の脂漏性湿疹”はほとんどなくなった

[ふらふら]首の赤みとは別に、あごや胸が赤く、傷のようになってかゆがっているのは、よだれ負けか

理由は分からないが、たまに顔(特に目の周り)が赤くなる(しばらくすると治っている)

生理が再開した[目]




[モバQ]追伸
わたくし、おやしらずが虫歯になっているので抜くことにしました[exclamation×2]
明日です・・
ドキドキ・・





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前へ前へ!親知らずを抜きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。